スポンサーリンク

2017/2/28 Cuurent status + タカタ、キター!

■投資状況

タカタ +13,200 (+6.34%)
CYBERDYNE +2,400 (+1.39%)

タカタが順調に伸びてますね、一時期-15,000円ぐらいいったとは思えません。サイバーダインは、一昨日結構のびたのですが、反動でしょうか、ちょっと下がり気味です。

■タカタさん!キタね!

タカタ、子会社を売却してCFがよくなってきています。昨今は悪いニュースも控え気味。。。日経平均が下がるもタカタは上昇しています。

そんな中でニュース!

 東京商工リサーチがタカタと直接取引のある国内の仕入れ先132社を対象に2月1~21日に電話で聞き取りを実施し、51社から回答を得た。タカタグループとの取引方針に変更の予定があるかとの問いには88%が「現在の取引条件で取引を続けたい」と答えた。「取引条件を変更して取引を続けたい」は4%、未回答が8%だった。「取引をやめたい」との回答はなかった 出典はココ

タカタって下請けのウケがいいんですね。

また、基金設立の話が。。。

欠陥エアバック問題でアメリカで法的闘争を続けているタカタが、現在行われている裁判でデータ偽装などにおける罪を認め、被害者に対する補償基金を設立する方針になった。
出典は、ココ

これは、裁判側に有利に働くように、また、債権に関して訴訟を受けないように調整していると思われます。

つまり、スポンサー探しは、しているものの、民事再生をしないために経営陣がグリップを聞かせているように思えます。

これまた、株価は何倍になるか楽しみですね!