スポンサーリンク

2017/2/2 current status

■投資状況

タカタ    :200株    -6,000円(-5.13%)
サイバーダイン:100株 -14,500円(-8.40%)

一昨日、タカタが底値を付けることなく、また下がりました・・・

が!!!

昨日は上がりましたね。リコールがホンダの2輪車でも出ましたが、もはやそんなの関係ねぇ状態で上がりました。やっぱり、買い耐えしている人たちがいますね。もっと買いを増やすか悩み中です。これが、ギャンブラーなのか、タカタの上振れをしっている人たちか不明です。保有している皆さん、耐えましょう。

サイバーダインは、TVで放映されましたし、いいですね。相変わらず下がってますが、これは日本の資産となる企業です。耐えましょう~。

安値で買った株の忍耐は利益です。

ひとつ残念だったのは日産・・・・かなり上がりましたね。日産も僕は購入を考えている株なので残念です。

■ビットコインの行方

今朝のモーサテの話では、ビットコインが暴落しているようです。MAX時の3割下落したそうです。理由は、中国当局の締め付けです

そもそも中国は、資本フライト、資本を国外に逃がす方法をいろいろと考えられていて、これが人気の大きな理由でした。中国人の人気が得られないと、当該通貨のファンダメンタルが微妙になります。VIX指数は高くなったと思うんだけどなー。

■為替

暴落しましたねー、しかし、ここが買いのチャンスだった気がします。実は、約30万ほどポンドをもっています。131円ぐらいで買いました。正直FXで買うべきだった・・・とも思ってます。買い時が難しい。。。